• HOME
  • ニュース
  • 休業要請解除を受けての今後の対応について(歯学部)

ニュース

2020.06.02 大学からのお知らせ

休業要請解除を受けての今後の対応について(歯学部)

埼玉県における大学の休業要請解除を受け、本学部では、以下の基本方針により対応いたしますので、お知らせします。

 

1.対面授業再開について

6年生及び大学院については61日から対面授業を再開いたします。

15年生については、625日以降に開始するものとし、詳細は開始の2週間前までに発表します。それまでの間は、引き続きWeb授業を行ない、また対面授業開始後もWeb授業は併用して進めていきます。

なお、授業は、学年ごとに分散登校日を設け、さらに複数教室に学生を分散するなど、感染防止対策を徹底の上、段階的に開始します。

 

2.学生の入構について

対面授業の受講、学内でのWeb授業受講(許可された者のみ)、大学院生の研究活動、および緊急の用事等がある場合を除き、全学年の授業が再開するまでの間は、原則として入構禁止とします。なお、学生の学内施設使用は、当面の間は平日の9時から18時までとします。

 

3.課外活動について

引き続き、学内外での課外活動は自粛し、また対面での勧誘活動も禁止とします。

 

4.付属病院、PDI各診療所

525日から緊急性を問わず通常の診療体制を再開しております。

https://meikai-univ-hospital.com/

 

5.感染症対策の徹底について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き、学生、教職員に以下の取り組みの徹底を図ります。

・不要不急の外出の自粛

・手洗い、うがい、マスク着用の徹底

・毎日の検温の実施

・クラスター発生防止のために、3つの条件(①換気の悪い密閉空間、②大勢がいる密集場所、③間近で会話する密接場面)が同時に重なる場を徹底的に回避すること

・人との距離を置いて座ること、接触を避けること

 

以上

戻る