Meikai Senior

先輩紹介

  • TOP
  • 先輩紹介
  • ホスピタリティ・ツーリズム学部 ホスピタリティ・ツーリズム学科 観光専攻 4年 櫻庭 綾乃さん

ホスピタリティへの理解を深める機会が豊富。
将来はお客様が満足できるサービスを企画したい。

櫻庭 綾乃さん

櫻庭 綾乃さん

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 観光専攻 4年
千葉県立佐倉東高等学校 出身

1 年次春休みに1か月間、フィリピン・セブ島の旅行代理店でのインターンシップに参加し、日本人観光客に対してのガイド、オフィスでの受付などの業務を体験しました。受付では日本人観光客と現地スタッフの間で通訳も行い、実践的な英語力を磨くことができました。3 年次からはホテルサービスの知識、プロのおもてなしのスキルや考え方などを専門的に学修。3 年次夏休みには浦安市内のホテルで1か月間インターンシップを体験したことで、ホテル業界への興味がさらに高まりました。現場での体験は、真のホスピタリティに触れる良いチャンス。教職員の方々もサポートしてくださるので、積極的に挑戦しましょう。

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 観光専攻

業界で必須のスキル修得

ホスピタリティ業界に求められる英語力を含めたコミュニケーション能力、グループワークを基礎とした実践力とホスピタリティマインド(おもてなしの心)を養います。

4年間一貫少人数必修ゼミ

4年間一貫の少人数制必修ゼミによる個別指導で基礎教養と基礎学力を修得。また、3、4年次からは関心のある専門領域をさらに追求することで、各分野におけるスペシャリストの育成をめざします。

高い英語力を修得

外国語運用能力を測る国際指標「CEFR」を基準とし、本学が定めた民間の英語4技能試験のうちいずれかを受験し、2年次進級時にCEFR A2レベル、3年次進級時にCEFR B1レベルのスコアに達することを目標としています。

キャリアにつながる実践教育

グループワークやケーススタディ、ロールプレイなどを取り入れた実践教育によって実社会で活きるスキルや心構えを養成。帝国ホテルやJTB(ハワイ)など国内外でのインターンシップも実施します。

学部・学科について詳しく見る