グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


オープンキャンパス

オンライン平日相談会


オンライン平日相談会では、入試、学科の学び、学生生活などのご質問、ご相談に1対1でお答えします。
ご参加には予約が必須となりますので、下記の注意事項を必ずご確認の上、お気軽にお申し込みください。

開催日時

毎週火曜日~金曜日(祝日を除く)
① 15:30~15:50
② 16:00~16:20
③ 16:30~16:50
④ 17:00~17:20
⑤ 17:30~17:50
⑥ 18:00~18:20
⑦ 18:30~18:50

※各回1組限定

対象者

高校生、既卒生、外国人留学生、保護者、高等学校教員など

※受験生と保護者の方の同時参加も可能

申込締切日

申し込み日の3日前午前9時まで

申込みの手順

  1. 参加希望の日時を選択する(複数選択不可)
    申込可能日時は随時更新されていきます。

  2. 入力フォームに沿って登録事項を入力する

  3. 登録確認メールが届く
    申込みが完了すると、登録したアドレスに申込完了メールが届きますので、メールは、相談日まで大切に保管してください。キャンセルは、メールに記載のURLから行うことができます。

  4. Zoomをインストールする
    相談にはテレビ会議システム「Zoom」を使います。
    以下のリンク先から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、当日使用するパソコン、スマートフォン等にインストールしてください。


相談当日の手順

  1. 「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスする
    申込完了メールに記載のURLから、「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスしてください。

  2. 受付する
    「オンライン平日相談会/受付フォーム」画面の下部にある「受付する」ボタンを押し、受付を行ってください。
    なお、「受付する」は開始10分前から表示され、操作可能になります。

  3. Zoomに接続する
    「Zoomに接続する」を押すとZoomのミーティングURLにジャンプします。

  4. 相談開始
    ジャンプ後はZoomミーティングルームに待機した状態となります。
    本学担当者が入室を促しますので画面の指示に従ってください。
    なおこの時、申込時の氏名と表示名が異なる場合、入室不可となる場合があります。
    表示名を申込時の氏名と合わせてください。

注意事項

  • 相談時間は1回につき20分程度となります。
  • 通信状態が悪い場合、相談を途中で終了させていただく場合があります。また、予約時間から10分経過しても連絡が取れない場合は相談を終了します。
  • 相談内容の録画についてはご遠慮ください。
  1. ホーム
  2.  >  オープンキャンパス
  3.  >  オンライン平日相談会