オンライン平日相談会

  • TOP
  • オンライン平日相談会

オンライン平日相談会では、入試、学科の学び、学生生活などのご質問、ご相談に1対1でお答えします。

ご参加には予約が必須となりますので、下記の注意事項を必ずご確認の上、お気軽にお申し込みください。

開催日時 毎週火曜日~金曜日(祝日を除く)
      ①15:30~15:50
      ②16:00~16:20
      ③16:30~16:50
      ④17:00~17:20
      ⑤17:30~17:50
      ※各回1組限定
対象者 高校生、既卒生、外国人留学生、保護者、高等学校教員など
     ※受験生と保護者の方の同時参加も可能
申込締切日 申込日の3日前の午前9時まで

申込みの手順

1 参加希望の日時を選択する(複数選択不可)

  申込可能日時は随時更新されていきます。

 

2 入力フォームに沿って登録事項を入力する

 

3 登録確認メールが届く

  申込みが完了すると、登録したアドレスに申込完了メールが届きますので、メールは、相談日まで大切に保管してください。

  キャンセルは、メールに記載のURLから行うことができます。

 

4 Zoomをインストールする

  相談にはテレビ会議システム「Zoom」を使います。

https://zoom.us/download#client_4meeting

  上記URLから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、当日使用するパソコン、スマートフォン等にインストールしてください。

相談当日の手順

1 「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスする

  申込完了メールに記載のURLから、「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスしてください。

 

2 受付する

  「オンライン平日相談会/受付フォーム」画面の下部にある「受付する」ボタンを押し、受付を行ってください。

  なお、「受付する」は開始10分前から表示され、操作可能になります。

 

3 Zoomに接続する

  「Zoomに接続する」を押すとZoomのミーティングURLにジャンプします。

 

4 相談開始

  ジャンプ後はZoomミーティングルームに待機した状態となります。

  本学担当者が入室を促しますので画面の指示に従ってください。

  なおこの時、申込時の氏名と表示名が異なる場合、入室不可となる場合があります。

  表示名を申込時の氏名と合わせてください。

注意事項

・相談時間は1回につき20分程度となります。

・通信状態が悪い場合、相談を途中で終了させていただく場合があります。

 また、予約時間から10分経過しても連絡が取れない場合は相談を終了します。

・相談内容の録画についてはご遠慮ください。