オンライン平日相談会
オンライン平日相談会では、入試、学科の学び、学生生活などのご質問、ご相談に1対1でお答えします。
ご参加には予約が必須となりますので、下記の注意事項を必ずご確認の上、お気軽にお申し込みください。
開催日時 毎週火曜日~金曜日(祝日を除く)
①15:30~15:50
②16:00~16:20
③16:30~16:50
④17:00~17:20
⑤17:30~17:50
※各回1組限定
対象者 高校生、既卒生、外国人留学生、保護者、高等学校教員など
※受験生と保護者の方の同時参加も可能
申込締切日 申込日の3日前の午前9時まで
申込みの手順
1 参加希望の日時を選択する(複数選択不可)
申込可能日時は随時更新されていきます。
2 入力フォームに沿って登録事項を入力する
3 登録確認メールが届く
申込みが完了すると、登録したアドレスに申込完了メールが届きますので、メールは、相談日まで大切に保管してください。
キャンセルは、メールに記載のURLから行うことができます。
4 Zoomをインストールする
相談にはテレビ会議システム「Zoom」を使います。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、当日使用するパソコン、スマートフォン等にインストールしてください。
相談当日の手順
1 「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスする
申込完了メールに記載のURLから、「オンライン平日相談会/受付フォーム」の画面にアクセスしてください。
2 受付する
「オンライン平日相談会/受付フォーム」画面の下部にある「受付する」ボタンを押し、受付を行ってください。
なお、「受付する」は開始10分前から表示され、操作可能になります。
3 Zoomに接続する
「Zoomに接続する」を押すとZoomのミーティングURLにジャンプします。
4 相談開始
ジャンプ後はZoomミーティングルームに待機した状態となります。
本学担当者が入室を促しますので画面の指示に従ってください。
なおこの時、申込時の氏名と表示名が異なる場合、入室不可となる場合があります。
表示名を申込時の氏名と合わせてください。
注意事項
・相談時間は1回につき20分程度となります。
・通信状態が悪い場合、相談を途中で終了させていただく場合があります。
また、予約時間から10分経過しても連絡が取れない場合は相談を終了します。
・相談内容の録画についてはご遠慮ください。